--.--
--

09.29
Sun





友人からオススメされていたラーメン屋さんに伺いました。

麺工房 武 お店のHP

DSCN0979.jpg

そのお店で食べるべきオススメのラーメンは、カレー好きにこその品だとか。


その前に、
DSCN0982.jpg
水餃子。
モチモチの皮がおいしく、肉汁もジュワっと。


餃子を食べ終わる頃に、ラーメンが到着。
DSCN0984.jpg
牛塩ラーメン。
隣には特製のガラムマサラ。
最初3分の1はそのままで。
牛骨でとったスープはあっさりさっぱりですが、味の厚みを感じます。
具材は牛ロース、ネギ、のりのシンプルな構成ですが、スープにぴったり。
麺も細めで自分好みの食感でした。これは旨いです!!!!


DSCN0986.jpg
まずはガラムマサラを入れてみます。
あっさりスープにスパイス感が乗っかって、スープを飲むレンゲが止まらなくなりそう。


すると、店主さんからこちらが提供されました。
DSCN0988.jpg
特製ラー油。


これを投入すると、
DSCN0989.jpg
スープが真っ赤に!
結構辛いので、苦手な方は少しずつ入れながら味を見たほうがよいかと思います。
全部入れると辛味も中々ですが、先程のガラムマサラとの相乗効果かスパイシーさが格段にUP!!辛旨です。


スパイシーなスープはこれで〆。
DSCN0990.jpg


スープへ投入~。
DSCN0993.jpg
苦手でなければ、パクチーも付けていただけるので是非!
これはカレーが好きな方にはたまらんでしょう。



実は、最初からガラムマサラとラー油を入れて作っていただくこともできるそうで、
スパイスとスープが馴染むことでまた旨いとか。次回はそれでいってみます。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/91-8313857f
トラックバック
コメント
これは美味しそうなラーメンですね。
1回で3種の味が楽しめるというのも魅力。
是非伺ってみたいです!
takubo | 2013.09.30 00:59 | 編集
>takuboさん

こんにちは。

牛塩ラーメンは味の変化も楽しいですし、
デフォルトでもすごくおいしいので是非!
カレー沙汰 | 2013.09.30 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
