--.--
--

06.01
Sat



私は比較的高い建物は好きなのですが、
スカイツリーにはまだ登ってはいません。
いつでも行けるよなと思っているうちに1年経ってしまいました。

『いつでも行けるよな。』と思うには理由がありまして。
こちらのお店に日頃来ている為、そんなことを想ってしまうのです。

華麗なるカレー お店のHP

押上やとうきょうスカイツリー駅から歩いて3,4分のところにあり、
いつもスカイツリーを見上げてお店に向かうので、(スカイツリーを)ご近所気分で捉えてしまっています。

また、どことなくラー○ン二郎を思わせるようなファサード。
何も知らなければドカ盛り系カレーのお店かと予想してしまうかもしれません。
そんなことは決してなく、おいしいカレーが食べられます。
(○ーメン二郎がどうとかそういうことではないですよ(笑))
とか言ってる間にカレーが到着しました。

あいがけカレー(中)ポーク&キーマ。¥980。
ポークカレーは、酸っぱ辛いポークビンダルーというインド・ゴア地方の料理がベースとなっているカレーです。
カレーの酸っぱ辛さが柔らかい豚バラ肉と絡んで、肉の旨味と脂の甘味を引き立ててくれています。
キーマカレーは確か牛豚の合挽きだったような。。。その辺はうろ覚えなので今度店主のマスターに聞いておきます(*_*;
こちらは辛味はほとんどなくマイルドですが、肉の旨味を最大限に引き出すようスパイスが調整されているようです。
どちらのカレーもいい塩梅に炊かれたごはんと非常に合います。和食のお店で出てきてもおかしくないような惚れ惚れする旨さです。


と、ここで半熟玉子を割っちゃいましょう。
いや~、美しい。


お昼に来るとこんな感じですが、夜は夜で旨いおつまみ&酒があったりでまたよろし。
マスターの趣味と称して、限定メニューが供されることがありますので、そちらも要チェックなのです。
そのお話はまた今度ということで。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/9-de6f975c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
