--.--
--

09.17
Tue





つい先日、四川家庭料理を食べに、こちらのお店へ伺いました。

DSCN1037.jpg

珍々 食べログのページ

TVドラマ『孤独のグルメ』を観ている方にはおなじみのお店です。
予約で一杯だったようで、18時開店早々に来た客が入店できませんでした。
やはりTVに出たこともあり、予約必須なようですね。

この日は幹事さんが事前に注文してくださっていたので、ゆっくりと味わうことができました。
メニュー名の後に書いたものは私のメモですのであしからず。では、スタート。


1品目。
DSCN1038.jpg
蒜泥白肉。
豚肉のニンニクタレかけ。
豚肉の下には、きゅうりのたたきが。
これは最初の1品目として、ビッタリでした。
こいつのタレをご飯にかけると、抜群に旨いとか。


2品目。
DSCN1039.jpg
家郷鶏。
茹で鶏に青唐辛子のタレがかかったやつ。
青唐辛子がビシッと効いて、鶏ももの旨味を引き立ててます。
こいつのタレもご飯にかけると旨いとか。


3品目。
DSCN1041.jpg
辣子蝦仁。
大量の赤唐辛子を一緒に海老の素揚げ。
唐辛子の香りがたまりません。海老ちゃん旨し。
うかつに唐辛子を食べてみましたが、むちゃくちゃ辛いです。絶対食べちゃダメです。絶対です。


4品目。
DSCN1040.jpg
まんが飯。
ライスを注文したら、こんな形でご提供~。
1、2品目のタレをかけて食べました。すんごく旨かった~。



5品目。
DSCN1044.jpg
泡菜土豆絲。
ジャガイモの細切り炒め。
この辺で箸休め的なヤツです。でも結構塩気があって、十分単体でもスゴイヤツです。
ジャガイモを炒めたシャキシャキした食感も小気味良し!


6品目。
DSCN1045.jpg
盐煎肉。
豚肉の豆豉炒め。
ヴィジュアルが全てを物語るヤツです。安定の旨さ。



7品目。
DSCN1049.jpg
干扁四季豆。
インゲンの豆豉炒め。
インゲンと油が馴染んで甘くておいしい。ここまで甘味がほとんど無かったので、よけいに甘く感じます。
地味にひき肉がいい仕事してました。


8品目。
DSCN1050.jpg
泡菜魚。
魚の四川漬物煮込み。

DSCN1051.jpg
花椒の香りが爽やかで、鮮烈な塩気。魚の淡い味とのコントラストが良いです。ご飯がすすみます。


9品目。
DSCN1052.jpg
水餃子。
皮がモチモチ。中ジューシーで旨し!

DSCN1053.jpg
湯気で曇っちゃってますが、隣のタレが旨い。
黒酢がベースのようですが、薬味らしきものが香ばしくて餃子がよりおいしくなります。


10品目。
DSCN1054.jpg
麻婆豆腐。
ソース部分は意外とあっさり。絹ごし豆腐がツルっと入ってきます。旨い。


11品目。
DSCN1055.jpg
炒飯。
チャーシューが燻されているのか香りがすごく豊か。青唐辛子が入っていたりで、今まで食べたことが無い味。
これも旨いな~。


12品目。
DSCN1056.jpg
じゃがとろ。
マッシュポテトにゴマ油の香りとほんのり酸味のある餡がかかってます。これは名物だけあってすごく旨いです。
デザートにふさわしい?メニューでした。


DSCN1058.jpg

おいしい上に予想以上に盛り沢山で、ご一緒した皆さんもお腹一杯で大満足だったよう。
幹事さん始め、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回いただいたメニュー以外にも、気になるものがありました。
それは、またの機会のお楽しみにしようと思います。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/85-e2747a49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
