--.--
--

09.08
Sun





もう8~9年前に伺って以来のこちらのお店へ。

こうかいぼう 食べログのページ

仕事終わりに夕食どうしようかと色々思いを巡らせていたところ、
ふとこちらのお店が頭に浮かび、久しぶりに伺ってみました。

開店10分前に到着して、4名待ち。
開店時、私の後に6、7人並んでる。変わらぬ繁盛ぶり。


記憶通りの奥様の丁寧な接客。
ご主人の笑顔が素敵だったのも。


注文から10分ほどで到着。
DSCN0763.jpg
らーめん。
スープが魚介と動物のWスープだったのは覚えていたのですが、麺が太麺だったのはすっかり忘れていました。
煮干しが少し強めのバランスで、いい香り。おいしい。
意外と塩気が感じられて、ものすごく優しいスープという記憶ほどではなく丁度良い塩梅。
チャーシューはしっとり、メンマは太く食べ応えアリ。

せっかくなのでサイドメニューも。
DSCN0765.jpg
チャーシュー丼。
らーめんにのっている物よりもホロホロで味もしっかり。


DSCN0768.jpg
水餃子。
皮がもちもちしていて、食べ応えがあります。
餡もおいしく、肉汁ジューシー。



それなりに歳を重ねているだけあって、味の好みも当時とは違う訳で。
新鮮な気持ちで味わうことができて良かった。



DSCN0773.jpg
帰り道、やっぱり当時のことを思い出したり。
8、9年経つと、いろんなことが変わってるんだなとか、思ったりしました。






スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/82-c26a3b09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
