--.--
--

09.14
Sat





千葉県、西の名店へ。

サールナート 食べログのページ

友人と千葉のカレー屋の話をしていた際に「行こうぜ!」となり、早速翌日伺うことに。

JR船橋駅に集合して、大神宮の方へ歩いて向かいます。
開店10分前に着けば大丈夫だろうと思っていたのですが、さすが人気店。
すでに10人ほど並んでいました。。。

おそらく1回転目の入店は無理と踏んで、
我々は向かいのコンビニで飲み物を買って、熱中症対策を。
案の定、開店から約45分後に入店となりました。


メニューはこちら。
DSCN0853.jpg
本日のカレーは、ナス・キャベツ・ひき肉のスパイス炒めでした。

あれこれ迷った結果、3人で5種類を網羅する形に。
DSCN0845.jpg
カレープレート到着。

DSCN0846.jpg
非常に分かりにくいですが、左がバタークリーム、右がチキン。
チキンの味のバランスの絶妙さ。旨い。

DSCN0847.jpg
このナンが表面パリパリサクサクで、ここのバタークリームとベストマッチ。
他のお店にはない食感と味。このコンビネーションを味わう為に食べにくる価値があると思います。

DSCN0849.jpg
全員分のカレープレート全景。絶景です。

DSCN0851.jpg
左がエッグベジ。右はバタークリーム。

DSCN0852.jpg
左は本日のカレー:ナス・キャベツ・ひき肉のスパイス炒め。右はマトン。
少しずつ自分が注文しなかった品を味見させていただきましたが、どれもおいしい。
ハズレは何一つなかった~。


DSCN0854.jpg
〆のチャイ。



実はこの沿線に住んでいた数年前に1度伺ったことがあるのですが、
その時を遥かに上回る感動がありました。
おそらく、私のカレー経験値が増えていたからではないかと。

ナンがあれだけおいしかったので、タンドール料理は抜群に旨いのではないかと予想できます。
近い内に夜も伺おうと思います。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/80-3bf51ee1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
