--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.15
Thu





気になる情報を聞きつけて、いつものあのお店へ。

華麗なるカレー お店のHP

「江戸前天然アサリが届いた。」
カレー屋なんですが、型に嵌まらずおいしいものを食べさせてくれるので、つい足が向いてしまいます。

DSCN0604.jpg
あさりの酒蒸し。
このあさりは木更津のもので、身は小ぶりですが、旨味が濃厚。
皿に溜まった汁の旨味が濃すぎて、お湯で薄めておいしい澄まし汁になるくらいです。

木更津のあさりは2007年に発生したカイヤドリウミグモによる被害で、近年漁獲量が激減。
今年少し獲れたものを地元の漁師さんの伝手で送っていただいたのだそう。

ありがたくいただきました<(_ _)>


で、この日のメインはこちら。
DSCN0605.jpg
チキンカレー。

もの凄く旨い!

こちらでカレーを食べるときは、いつも合いがけを注文することが多かったのですが、今回は単品で。
1皿1種のカレーを食べると合いがけの時とはまるで味わいが違うことに、初めて気付きました。
このような気付きは、おいしい料理に出会うことと同じくらい嬉しい出来事です。


おいしいものを食べて、嬉しい気付きがあって。いい1日でした。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/60-dc8c3009
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。