--.--
--

07.28
Sun





この日渋谷での用事を済ませたついでにパンケーキを食べに行ってきました。

San Francisco Peaks サンフランシスコピークス お店のHP

友人にオススメのパンケーキを伺った際に教えていただいたのがこちらのお店。

パンケーキは随分前から流行ってはいるようでしたが、
沢山の女性客に交じって、自分がパンケーキを食べている姿を想像してしまうと、
どうにも恥ずかしくて一歩踏み出せずにいました。
HPを見てみると、アメリカンなお店の雰囲気もありこれならと思い、伺ってみました。

今回は1人パンケーキデビュー戦ということでシンプルなメニューを注文。
DSCN0563.jpg
オリジナルバターミルクパンケーキ。¥750。

さっぱりした飲み物も一緒に。
DSCN0561.jpg
ミントレモンスカッシュ。¥550。

小さい頃に食べていたホットケーキと比べると、このパンケーキの生地はもちもちで塩気があります。
バターとシロップをたっぷりかけて食べると、甘味と塩味を交互に行き来するので、フォークが止まりません。

非常においしいのですが、1点だけ気になったところが。。。
おそらくハンバーガーのパテを焼く鉄板でパンケーキも焼いているのだと思うのですが、
パンケーキに牛肉の香りが付いてしまっていて、少しくどく感じてしまいました。
ソーセージやベーコンエッグ等の食事系パンケーキもあるようなので、
塩気のある生地との相性も良さそうですし、牛肉の香りも気にならないのではと思っています。
次回はそちらを試してみようかと。

ミントレモンスカッシュは見た目の通り、期待を裏切らないおいしさでした。


こういう感じのお店なら、気兼ねなく入れそうなので、
もう少しこのジャンルも攻めていけそうです。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/48-757d8e96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
