--.--
--

08.07
Wed





この日は、友人達に声を掛けていただき総勢6名で木場の人気店へ。


DSCN0491.jpg

カマルプール 食べログのページ

しこたま食べたという言葉がぴったりな食事会でした。
一気にバァーーーーッといきます(笑)

DSCN0496.jpg
ゴルゴンゾーラクルチャ。
トロッとしたチーズはゴルゴンゾーラなので、ちょっとピリッとした塩気が旨い。
ニンニクも効いていてパンチもあります。

DSCN0500.jpg
冷やしラッサム。
これ相当旨かったです。
温かいラッサムも当然旨いのですが、冷たくても香りもしっかりしていました。

DSCN0503.jpg
タンドールベジ。
炭焼きで野菜の甘味が引き出されているんでしょう。旨い。

DSCN0504.jpg
ラムミックス。
王様のラム(=白い方)、ラム肉のクミン焼き(=緑?の方)が半分ずつ楽しめるお得なメニュー。
この人数だと全く足りません。。。肉はジューシーで旨いのですが、全く足りん(笑)
後でそれぞれ個別に追加オーダーしました。

こちらは要予約メニュー。(現在受け付けているかは未確認です。)
DSCN0507.jpg
タンドールチキン。(一羽丸ごと)
しっとりした箇所としっかり火が入った箇所があり、
また、部位ごとに食感・味が異なるので、一人で一羽食べても食べ飽きないんじゃないかな。お腹はパンパンでしょうけども。

DSCN0509.jpg
エビとアサリのブナ。
中華の炒め物みたいな料理です。見た目通りのおいしさ。


DSCN0511.jpg
ラム肉のシークカバブ。
これは飛び抜けて旨かった。おかわりしたい位。

DSCN0512.jpg
おかわりした気分で、逆サイドから。
美しいですね。

先程足りなくて追加した奴らが到着。
DSCN0516.jpg
王様のラム。

DSCN0519.jpg
ラム肉のクミン焼き。


ではここから、カレーを。いよいよ佳境ですね。
DSCN0520.jpg
サバのスープカレー。
カレーの中では一番好みの味でした。
サバの旨味とスパイスの塩梅がおいしかった。ご飯にも合ってました。
サバの身がほぐしてあるのは、インド料理店では珍しいような気がします。
大抵切り身がドーーンか、輪切りでバーーンって感じのような。
キーマ的なイメージですかね??
何にせよいいです。米と絡みやすいし。

DSCN0521.jpg
海老と帆立のカマルマサラ。
クリーミーなカレーでご飯よりはナンが合うかな。

DSCN0523.jpg
スパイシーチキンキーマ。
これはご飯がよし。十分旨かったけど、サバが印象強すぎでした。

DSCN0525.jpg
サグパニール。
ほうれん草とパニール(カッテージチーズっぽいチーズ)のカレーです。
ちょっと甘めの味付けで好みとは違うものの旨い。これはナンかな。

DSCN0533.jpg
ラムチャーハン。
インドのお米(バスマティライス)を使っているのですんごくパラパラ。で、ラム肉がゴロゴロ入ってます。


。。
。。。

人数も多かったのですが、それにしても良く食べました。
そんななかで、今日のMVPはこいつかな。
DSCN0517.jpg
冷やしラッサムも甲乙つけがたいのですが、噛みしめたときのジューシーさが忘れられません。
私の好きなタイプのシークカバブでした。

こちらのお店で、ある程度の種類の料理を楽しむのなら一人よりは複数人で行くのをオススメします。
一人だと1品つまんで1杯飲んでカレー1種食べてお腹いっぱいになっちゃいますから。



ご一緒していただいた皆様、お店の方々、ありがとうございました。
寒くなったらまた伺いたいです。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/46-6d83ef1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
