--.--
--

08.05
Mon





7月某日。この日は食べたいものガマンしないで食べるぞDAYでした。
そんな日に訪れたのは、こちらのお店。

DSCN0466.jpg

なんどり お店のHP

こちらのメニューは週替わりなので、前回伺ったときとはまた違っていて楽しいです。
(HPで確認できるのもうれしいです。)


駆けつけでこちらから。
DSCN0460.jpg
マイソールラッサム。
スパイスが身体に滲みてきます。
ここにきたらまずはラッサムから。鉄則です。


DSCN0461.jpg
セットドーサ
2枚だから「セット」。生地は酸味があって、モチッとしてます。
2種類のチャトニをつけて。すんごく旨い。サンバルも風味が豊かで激旨。

裏返してみました。
DSCN0462.jpg
綺麗な焼き色です。


DSCN0464.jpg
豆団子のカレー
ティファン(ドーサ、ワダなど)を頼んでくれた方は、ハーフサイズでもいいですよとのことで。
この豆団子は、仕込みがすごく手間が掛かるので普段作らないんだそうです。
今回は、その仕込みの手順で画期的なアイディアがあって、それが上手くハマったので作ったんだそう。
豆の旨味・風味があって、カレーともバッチリあってます。非常に旨い。



このお店は何度も伺いたくなるお店です。
旨かった~。


と、昼食を済ませて、夕食はまた違うお店に行きました。
また後日。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/45-e3bd96bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
