--.--
--

08.03
Sat





今週体調崩したり、その間に溜まってしまったあれこれをやっつけていたら、
1週間ほど更新をサボってしまいました。

今日から気を取り直して、更新していきます。


7月某日、本八幡へラーメンを食べに行った後、訪れたこちらのお店。

DSCN0441.jpg

忠実堂 食べログのページ


この日はこちらの名物、あさりの和えそば狙いで伺いました。
が、メニューには興味をそそるものが色々。
ラーメンとチャーシュー丼を食べていましたが、まだまだイケるだろうと他にも数品注文しました。

最初にこちらをつまみながら、料理を待ちます。
DSCN0445.jpg
くらげの辛味和え。
大ぶりのくらげのコリコリした食感といい塩梅の味付け。
この後の料理への期待も膨らみます。


どんどん出てきます。
DSCN0446.jpg
海老湯葉巻きの葱生姜蒸し。
ネーミングから想像していたものとは少し違っていましたが、これはこれでおいしい。


DSCN0447.jpg
麻婆豆腐。
山椒の効きが程良くて、ご飯が欲しくなります。味付けのバランスが絶妙。旨い。


真打登場。
DSCN0448.jpg
あさりの和えそば。
あさりの出汁が濃厚で麺に絡みついてきて旨い。
パスタのボンゴレよりも麺がもちもちして、麺の甘味も楽しめました。
これは人気があるのも納得。


DSCN0454.jpg
鮎のスパイス揚げ。
身の甘味とスパイシーなトッピングのカリカリ香ばしいとこが合ってます。
これはビールと一緒がいいんじゃないでしょうか。


思い掛けない良いお店との出会いは大切にしたいものです。
誘っていただいた友人に感謝。


その友人が、
下総中山の駅近くに焼き鳥屋があるんですが、覗いてみませんか?
と。

もう少しだけ、このお話続きます。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/43-d52de84f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
