--.--
--

07.23
Tue





6月某日。
こちらのお店で「羊の会」なる、食事会が催されました。

華麗なるカレー お店のHP

こちらのお店の超常連さんがず~~~~っと、
「羊が食べたい!」
と、マスターに拝み倒してようやく開催となりました。
ですが、ただ羊のカレーを食べて終わりではなかったのです。

では、その一部始終をご覧いただこう(笑)

まずは前菜から。
DSCN0401.jpg
コールスロー、四色薬味の冷や奴、フルーツトマトのダミ玉ファルシ。
鶏皮の唐揚げ、マグレドカナール(鴨)のロースト。
焼き枝豆。

どれも旨いんですが、強いてあげるならコールスローでしょうか。
これレギュラーにならないかな~。


この後、お皿が汚れていてお見苦しいのですが、ご容赦を。
(空いたお皿に出来上がった料理をのせてくれるスタイルだったんです。これが結構楽しい!)

DSCN0406.jpg
揚げ茄子の酢醤油。
揚げた茄子って、どうしてあんなに旨いんでしょうか?
酢醤油が少し控えめで茄子の甘味を引き立ててます。

DSCN0404.jpg
豪州マトンの韮餃子。
これ食べた瞬間、鳥肌が!!
マトンとニラの香りが芳しくて、何個でも食べたい。と。欲望が止まらなくなりそうです。

DSCN0407.jpg
山形マトンもも肉の田舎焼き。
味噌漬けのような風味だったんですが、
醤油と何かしらの木の実(確かクルミだった気が)を合わせたペーストをつけて焼いたものだとか。
マトンの香りをペーストが膨らませています。肉の旨味も強くて、旨かった。

DSCN0408.jpg
大山どりの唐揚げ。
見たとおり旨いです。でも、見たまんま旨いって大事です。

DSCN0411.jpg
NZラムのロースト。
これは反則だろ~
日頃の色々なことがどうでも良くなる旨さでした。。。明日なんか来るな!!

DSCN0415.jpg
ズッキーニのチーズ焼き。
ズッキーニがジューシーなんですが、そこにチーズの塩気と旨味が乗っかると、ズッキーニジュースが甘味を増します。

DSCN0421.jpg
イベリコベジョータのハモンセラーノ。
脂がスーッと溶けて、熟成香がフワッと香ります。こりゃ、夢の肉か、肉の夢か。
ちなみに、ちょっと気の利いたワインバーなんかのメニューに写真通りの1枚で¥1,000とあったなら、
相当にお値打ち物といえる品だそうです。

では、メインのカレー。
DSCN0418.jpg
山形マトンのブルーチーズハンバーグカレー。
参りました
カレーはあっさりさらっとしたもので、シナモンとクローブでエッジを効かせたもの。
そこにマトンハンバーグが乗っかっちゃってるもんだから、カレーに肉汁が流出。
一緒にトロトロになったブルーチーズまで流出。
カレーと合流。
ご飯と混ぜる。
食べる。
すっごい旨い。
マトンの香りのクセのあるところをブルーチーズでマスキングして、
いいところだけ強調されるように計算されているような気がします。
おそらくカレーもその辺りを考慮して、切れのある感じに調整されているんだろうな。
凄まじいカレーでした。2度と食べられない気がする。。。


いつもこちらのイベントには驚かされていますが、今回も超絶でした。



スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/40-7ade61f0
トラックバック
コメント
おはようございます!
ご一緒していただき、ありがとうございました!
カレーについてなど、カレー沙汰さんの解説のおかげで、
充実した食事会になりました。
またご一緒していただけるとうれしいです~。
猫村 | 2013.07.24 08:23 | 編集
>猫村さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、よろしくお願いいたします!
カレー沙汰 | 2013.07.24 17:17 | 編集
この日はご一緒させていただきましてありがとうございました。

本当に美味しい羊でしたね。
イベントメニューだとは思えないほど考えられていて、いただく機会に恵まれたのが幸せでした。
コリク | 2013.07.24 19:20 | 編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

その節はこちらこそ、ありがとうございました。
こんなに羊を堪能できるイベントにまた参加できればなと思います。
カレー沙汰 | 2013.07.24 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
