--.--
--

07.15
Mon





今日もまた6月某日のお話。

今度連れて行って下さい!
とお願いしていたお店で総勢6名の食事会を開催していただきました。
幹事は、先日築地を案内してくださったN先生です。
ということで、この日行ったお店はこちら。

わくい亭 食べログのページ

あ、相変わらず店頭の写真はありません!すみません!!


こちらのお店は、いわゆる居酒屋なのですが、
和洋中ジャンルが決まっている訳ではなく、その時の仕入れに応じたおいしい料理が食べられるのです。
で、今回6名で約20品も食べてしまいました。
料理はハズレ無くおいしかったので、その時の気分に応じて適当に注文しても
まず失敗することはないんじゃないかなと思えるほど。

この後は怒涛の料理写真連続コンボになるので、心の準備をお願いいたしますm(_ _)m


。。
。。。

READY GO!!

DSCN0319.jpg
1.本まぐろづけ。

DSCN0318.jpg
手前左 2.白いか刺。
手前右 3.真だこぶつ。
奥   4.あわび刺。

DSCN0320.jpg
5.はまぐり酒蒸し。

DSCN0321.jpg
6.かにサラダ。

DSCN0322.jpg
7.枝豆の冷製スープ。
個人的には1番おいしかったなぁ。もう2杯くらい飲みたかった。。。

DSCN0324.jpg
8.メンチカツ。
これは絶対頼んだ方がいいですよ。必食です。

DSCN0325.jpg
肉汁どば~っ。

DSCN0326.jpg
9.上さば塩焼き。

DSCN0327.jpg
10.鶏レバーパテ。

DSCN0330.jpg
11.岩もずく。
コリコリした歯ごたえ、磯の香り、最高です。
つけだれが天つゆっぽい味だったので、欲を言えば、ポン酢系のつけだれで食べたかった。

DSCN0328.jpg
12.ビーフカツ。

DSCN0333.jpg
13.新生姜と新ごぼうのかき揚げ。

DSCN0334.jpg
14.いかげそのさつま揚げ。
これも相当旨くて、生地の弾力と香りが特に良かった!


DSCN0335.jpg
15.いわしつみれポン酢。

DSCN0336.jpg
16.砂肝辛味炒め。

DSCN0337.jpg
17.地鶏の立田揚げ。

DSCN0338.jpg
18.ハチノストマトソース煮。
バゲットが足りません。。。残ったソースがたまりません。

DSCN0340.jpg
19.フルーツトマトバジル炒め。
こちらもバゲット足らない系です。バゲット1本ほしいくらい。

DSCN0341.jpg
20.カツサンド。
これだけ食べてても、旨いと思える旨さ。


本当にどれを食べても旨かった。
メニューも固定ではないようなので、また行ってみたいところです。

幹事のN先生、ご一緒していただいた皆さま、お店の方々、ありがとうございました。



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/36-71254d83
トラックバック
コメント
こんばんは。
こちらのお店、気に入っていただけたようでなによりです。

どの料理もよかったですが、
たしかに枝豆のスープが素晴らしかったですね。

次回は頼むのを忘れた牛肉の赤ワイン煮を食べましょう(笑)。
N先生 | 2013.07.16 00:48 | 編集

>N先生

コメントありがとうございます。

幅広いジャンルの料理があって、ハズレがほぼ無いので
どんな人を連れて行っても受けがよさそうです。

ワイン煮は次回必食ですね!
どうぞよろしくお願いいたします。
カレー沙汰 | 2013.07.16 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
