--.--
--

07.14
Sun




明日以降もカレー以外のお話が続きますが、ここらで一休み。
カレーのお話です。



6月某日。
森下の居酒屋に日曜限定のカレーランチを食べに行ってきました。

DSCN0304.jpg

上亀 食べログのページ

開店10分前くらいに着いたのですが、既に10人近い列になっていました。
ここ1カ月で随分並ぶようになったようです。


開店後、中へ。メニューを見てみます。
DSCN0305.jpg
深川インド定食にすれば、一番上の豆と野菜のカレーは付いてくるようなので、実質4択です。
お店の方に伺うと、プラス料金でもう1品カレーを追加できますということなので、迷わず追加。
(+¥300か+¥400だったような。すみません。失念しました。。。)

待つこと8分ほどでカレーが到着。
DSCN0306.jpg
深川インド定食。

DSCN0309.jpg
ご飯の上には、プーリーという全粒粉の揚げパンがついてます。
これがすごく旨い!!あまりの旨さにカレーをつけずにそのまま全部食べてしまいました。。。

DSCN0310.jpg
あさりのカレーは、あさりの出汁とココナッツが効いてます。旨い。

DSCN0311.jpg
豆と野菜のカレーは茄子、ニンジン、オクラが入って、豆のほっこりしたおいしさがいいです。

DSCN0312.jpg
追加で頼んだ魚のカレー、この日はイワシのつみれのカレーでした。
とにかくイワシのつみれがおいしくて、こちらのカレーもココナッツが入ったカレーでしたが、
あさりのカレーとは味わいが異なっていて、とてもおもしろい。
つみれに入っている生姜とかの香りや味がいいのかも。

DSCN0313_1.jpg
ご飯にのせてみました。
あぁ、旨そう。。。

DSCN0315_1.jpg
カレー、いいですね。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/34-1a6a683c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
