--.--
--

07.11
Thu




大阪カレー屋巡りが終わりまして、ひとまずほっとしています。
今日から数日間カレー以外の料理をご紹介しようと思います。

どうぞ、お付きあいください。


。。
。。。

6月のとある日、築地に詳しいN先生の案内で行って参りましたよ、築地に。
活気溢れる場内を進んでいくと、お目当てのお店に到着。



八千代

こちらのお店、実はトンカツ屋なのですが、フライが特においしいお店とのこと。
今回のターゲットは、今が旬の鯵を使ったアジフライなのです。

では、中に入ってメニューを見てみましょう。

壁ぎっしりにメニューが貼られています!
左端に目当てのアジフライを含んだ組合せがあります。
どうやらフライの組合せによって、価格が変わってくるようで目移りしてしまいます。

その中にこんな1品がありました。

鮎の唐揚げなんて食べたことありません。
これは是非、たのんでおきたいところです。

注文も済んで、待っていると、

定食のおしんこが。

続いて、ご飯とみそ汁。

ご飯にカレーを掛けてもらいました。
追加料金¥100なので、お得です!
全く期待していなかっただけに、カレーが意外に旨い。

さてさて、真打のフライが登場!

車海老・ハモ・あじフライ定食+ホタテ。¥1,600+¥500。
海老はプリップリ。ホタテは中がレアで肉厚で甘い。ハモは身に弾力があって、白身の旨味と脂が旨い。

ご一緒したN先生が注文したあじ・ハモのフライの方が、
アジフライの存在感があったので、写真を撮らせて頂きました。
fc2_2013-07-10_14-01-38-103.jpg
アジフライがデカイ!!
肉厚でジューシー。そのままで良し、ソースつけても良し。となりのタルタルでも旨い。
幸せです。。。

こちらも一緒に注文して、N先生とシェアしました。

あゆの唐揚げ。¥800。
はらわたのほろ苦さ、カリッカリに揚がった香ばしさが良いです。ビールが合いますよ。

大満足


この後、ちょっと休憩をしに喫茶店へ行きました。


和んだ~。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/32-093b9926
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
