--.--
--

06.12
Wed



私、未だ真に旨いカツカレーにであったことがありません。

カツカレー自体嫌いではなく、むしろ好きな方です。
ココイチに行ったら、カツは積極的にのせます!
あの汎用性の高いカレールーとの組合せは、ベストではないにしろベターではあるはず。
ですが、絶対的な存在を誇るカツカレーとは未だ出会えていません。

そんなわけで、この日はその可能性を探る為、友人2人とこちらのお店に来ました。


デリー銀座店 お店のHP


例によって、例の如く、店頭の写真を撮り忘れ。。。

気を取り直して、店内へ。
通していただいた席でメニューを見てみます。
実は、今回お目当てのマンスリーメニューがありまして、こちら。

詳しくは説明書きを(笑)

そして、もう一つのお目当てはこちら。

羊のカツなのです。

洋食的なカレーではありきたりなメニューであるカツカレーも
本格インド料理のカレーでカツカレーなんてきいたことがありません。
それを、こちらのお店の6月マンスリーメニューで実現しちゃいました。
なかなか食べられないカレーなのではと期待してしまいますよ。


ですが、まずはつまみとして、こちら。

カバーブプラータ。
手前から、チキンマラーイカバーブ、マトンティッカ、ラムシークカバブ。
3品ともジューシーで旨い。特にマトンティッカが旨かったなぁ。

こちらは付属の3種類のソース。

左から、グリーンチリ、トマト、チリソース。
やはりグリーンチリは辛かったけれど、マトンティッカとは抜群の相性ですね。


そうこうしている間に、カレーが運ばれてきました!

ポークビンダルー。
このお店のポークビンダルーは、酸味・辛味が控えめで、その分旨味が強く食べやすい味。


そして、真打登場。

ラムチョップカツレツ。
程良いラムの香りがたまらんです。
ベタに旨いですね。


もう一品、カレーを頼んでみました。

ベンガルカレー。
スープカレーみたいです。トマトと魚介の出汁が効いているカレーで、ご飯によく合います。

こやつらをライスにオン!

あんまりおいしそうじゃないビジュアルに。。。
この辺のスキルはゆっくり磨いていこう。そうしよう。

実際、究極のカツカレーではなかったけれど、旨かったのでよし!
ここのカツカレーは旨いぞというのがあれば、いつでも挑戦待ってます。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/30-37d71f18
トラックバック
コメント
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

ラムカツいいですね!
画面から匂いたってきそうです(笑)。

カレーもカツも高レベルなお店となるとなかなか少なそうですね。
個人的にはこのメニューがまた復活してくれることを祈るばかりです。
ラムカツ食べたい!
まいたーん | 2013.06.28 22:47 | 編集
)まいたーんさん

コメントありがとうございます。


>ラムカツいいですね!
>画面から匂いたってきそうです(笑)。

何となく撮っている写真なので、恐縮です。


ラムカツ、レギュラーメニューは厳しいでしょうが、
半年に1度くらいの頻度でやって頂けるとありがたいですね。
カレー沙汰 | 2013.06.29 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
