--.--
--

07.08
Mon




大阪カレー屋巡り5軒目。最後のお店です。

この時、時刻16時過ぎ。
先程食べたカレーの余韻も冷めやらぬまま、次のお店を目指しました。


首都圏でもそんなに多くないスープカレーのお店ですが、
関西でもやはり多くない、というよりむしろほとんど無い状況。
それでも数年前にマジックスパイスが出店したことにより、いくらか知名度が増したようです。
そんな中、長年営業しているスープカレー屋がこちら。

キッチンはるにれ 食べログのページ


カフェみたいな外観です。



メニューはこちら。



ポーク角煮 辛さ3番 ライス小。¥900。
あっさりスープで、この時のコンディションにピッタリ(笑)で、旨いです。沁みますね~。
スープカレーをよく召し上がる方なら、トロミのないらっきょをイメージしてもらえるとよいかと。



野菜がたっぷり。
ピーマン・ベビーコーン・ニンジン・キャベツ・なす・ジャガイモ・ブロッコリー・インゲン豆・エリンギ。

カレーを食べながら、お店の方とお話させていただきました。
もともと札幌で食べたスープカレーが好きで自作するようになったとのこと。
新宿の某カレー屋店主さんがたまに食べに来て、色々アドバイスくれるとか。
『よろしく言っておいてね~。』とお願いされました(笑)



2日間でカレー7食。よく食べたな~。
また、関西にきたら色々食べに行ってみようと思います。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/29-1b5aa406
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
