--.--
--

07.02
Tue



この日は強い雨が降っては止みが夕方くらいまで続いていました。
こんな日は大人しく家へ帰って。。。と考えていたところ、

『鯛のカレーを夜やるよ。』

という情報を聞き付けて、行ってきたこちらのお店。

カレーのアキンボ お店のHP


夜なので、前菜3点+カレー1皿のセット。。
ただし、今回はカレーのメイン食材が鯛なので、いつもの価格に+¥100で¥1,400。


前菜3点。左から、レンコンのオイル漬け、そら豆のペースト、ピクルス( パプリカ・ズッキーニ・茗荷 )。
このペースト、すんごく旨かった。またやってほしい。。。

おまちかねのカレー。

1日限定の鯛のカレー。
ご主人は試作で何度か食べていたけれど、調理の手間が他の週替わりカレーよりもかかる為、
雨で暇そうなこの日に1日限定でだしてみましたとのこと。
鯛の旨味がカレーに溶け出していて、ご飯が進みますね~。



自家製プリン。¥300。
程良い甘味、少し固めで旨いです。


帰る頃には雨もやんでいました。


ちなみに後で伺ったところ、私が帰った後、激混みで全然暇じゃなかったとのこと。
何事も見込み通りにはいかないものです(笑)
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/22-2b0c2cc7
トラックバック
コメント
こんばんは。
「アキンボ」にはご無沙汰してます。
いつか連れて行ってくださいね。

>程良い甘味、少し固めで旨いです。

そうそう。バニラの香り豊かで旨いんですよね。
カレーでは週替わりをいただかないと。
習志野習志 | 2013.07.02 22:45 | 編集
>習志野さん

コメント、ありがとうございます。


>「アキンボ」にはご無沙汰してます。
>いつか連れて行ってくださいね。

7月中はお誘いしないほうがいいんですかね。
一応、行こうと思った時にはお声掛けします。
カレー沙汰 | 2013.07.02 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
