--.--
--

02.02
Mon





twitterでとあるメニューを見てウズウズしちゃいまして、1人で伺いました。

スパイスツリー お店のページ

この日のカレーのラインナップは、
バターチキン(マイルド)
樹豆と野菜(マイルド)
金目鯛と香菜(中辛)
エビと焼き茄子(中辛)
ポークと赤唐辛子(辛口)
ラムと青唐辛子(辛口)
の6種類。

心を揺さぶられてしまったのは、エビと焼き茄子
全く想像がつかない組み合わせにワクワクが止まりませんでした。
エビと焼き茄子は即決で、他をどうしようか迷いながらも注文したのはこちら。
DSCN5144_01.jpg
3種盛り!おかず全部載せ!!ご飯大盛!!!
お店の方に確認したところ、3種でも大丈夫とのことでしたので、それならばと。

カレー1品目。
DSCN5152.jpg
エビと焼き茄子。
ヨーグルトベースの酸っぱいマイルドなカレー。
そこに焼き茄子のスモーキーな香りとエビの甘味旨味がのってきます。
ベースが2つの食材の特徴を引き立てている構成が素敵。
これまた食べたいな~。

カレー2品目。
DSCN5146.jpg
樹豆と野菜。
これもやさしい野菜の旨味がたまらない逸品です。
レギュラーメニューなので、今度にしようかと思いながら結局頼んじゃう。

カレー3品目。
DSCN5147.jpg
金目鯛と香菜。
こちらは出汁系旨味担当。ご飯に合わない訳がなく、ホロホロの身もおいしい。
ダァ~っと拡がっていく旨味を香菜の香りがキリッと締めてくれます。

この日はおかずも品数が多くて、結局全部載せ。
DSCN5157.jpg
いつものメンツに交じって、スパイシーなラタトゥイユやラッキョウも。
どれもおいしい!

DSCN5158.jpg
パクチーヨーグルトも。


いつもそうですが、1人で欲張ったのでお腹がはち切れる寸前までいただきました。
幸せな苦しさが一日中続きました(笑)

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/207-f8c6ece3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
