--.--
--

06.11
Tue



この日は以前こちらのお店に一緒に来た方々とその際の話で盛り上がった方々、総勢6名で来ました。


サンサール小岩店 お店のHP


この日は電車遅延など諸々で集合がバラバラだったので、つまみ的なものを頼んでゆるりと始まりました。



バダム・ラ・バトマス・サンデコ。
ピーナッツ、大豆をにんにく、生姜、トマト、パクチー、スパイスで和えたもの。
これスゴいです。ビールがすすむヤツですよ。止まりませんよ~。


この辺りで全員揃い、続々注文したメニューが運ばれてきます。



チャタモリ。ネパール式の米粉ピザ。
見た目通りのおいしさです。


ラッサムスープ。
南インド料理店のものよりも豆の味が優しい。しみじみ~。


モモ。ネパール版小籠包。
羊肉の旨味と香り、もっちりした皮、それにこのオレンジ色のソースが相まって、旨し。



ツォエラ。鶏肉のスパイシーな和え物。
ベタに旨い~。


ウォー。
豆で作ったネパール版のお好み焼き。
ソースがスパイシーで、これもビールによく合いますよ。


マサラカジュ。カシューナッツのスパイシーフライ。
衣はほんのりスパイスを感じる程度で、サクサク。すんごく旨い。これもビールでしょうね

本日のアチャールも注文したのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。



チキンチリ。
見た目通りのおいしさ。



たまごのカレー。
結構甘めの味付け。不思議な旨さでした。



チャパティ。
粉の味がストレートに伝わります。そのまま食べても旨い。



ダルバート。定食みたいなもの。
1人で行くときは、これだけで大満足。



角度を変えて、ダル。豆のスープ。



左はアチャール、右はきのこのカレー。
旨いですよ。



パロタ。
デニッシュ生地のよう。カレーをつけて食べてもおいしいですが、そのままでも十分。



バターチキン。
甘味、濃厚さ共に程良い。



ナーン。
親切に6等分していただきました。



マトンカレー。
スパイス感は程々で、すこしトマトっぽさがあり、羊の香りは弱め。
肉はトロトロホロホロ。ビーフシチューのような。



デザートは、クルフィーとグラブジャムーン。
数多のインド料理屋で出てくるものとは違い、激烈な甘さはありません。
程良い甘さで、この後2回おかわりしてしまいました。



マトンビリヤニ。
先程のマトンカレーを使っているようで、やさしい味付け。
お米は長粒種でなく、日本米かな。パエリアっぽい食感でこれはこれでおいしかったですよ。

実はこの後、モモを1皿頼んでフィニッシュ。
何を頼んでもハズレなくて、素晴らしいお店です。

この日は、おしゃべりに夢中であまり写真をちゃんと撮っていませんでした。。。反省です。。。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/20-11183a98
トラックバック
コメント
美味しそうですね。

素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
山崎かずみ | 2013.06.24 17:50 | 編集
ご覧いただき、ありがとうございます。
ちょこちょこ更新していく予定です。
気長にお付き合いください。
カレー沙汰 | 2013.06.24 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
