--.--
--

01.24
Sat





最後のスープカレーはこちらで。

SOUL STORE  お店のページ

DSCN4048.jpg
最後は大好きなお店で。

何を注文しようかあれこれ迷って決めたのがこちら。
DSCN4053.jpg
季節の旬菜カリー。
この5日間食べに食べたので、ここらでたっぷり野菜を取ろうという思惑。
肉っ気の無いメニューなので、スープは甘味とまろやかさが強調されたボッサを選びました。
まだ寒い時期は旬の野菜が少ないので、このメニューの真価が発揮されるのは春~秋口でしょうか。


引いたアングルも。
DSCN4049.jpg
シャキシャキ、ほっこりねっとり、様々な食感が。


今回もご飯にトッピング。
DSCN4055.jpg
ネギ塩ザンギ。
衣のサクサク感が独特で唐揚げとも竜田揚げとも違って、軽いサクサク。
結局、肉食べました(笑)


デザートも。
DSCN4059.jpg
大人の杏仁豆腐。
これうまいな~。食べればわかる大人の味。

食べた後に店主さんと少しお話して、楽しい時間を過ごさせていただきました。
この後、札幌駅から電車で新千歳空港に向かうのでした。


。。
。。。

と、これで昨年3月の札幌スープカレー食べ歩きが終了いたしました。
結局9軒11食のスープカレー(とジンギスカン1食、ぎょうざ1食)を食べました。
まだ伺いたいお店が何軒もあったのですが、時間とお腹の容量の問題でこの数になってしまいました。
自分なりにテーマというか目的に合わせて選んだお店で食べたスープカレー全て、
おいしくて、非常に勉強になり、良い経験ができたと満足しています。
また、当時は他のものも食べればよかったと思ったりもしたものですが、
振り返ってみると随分楽しい食べ歩きをしていて、我ながら感心しました(笑)し、これで良かったのだと思っています。

さて、当ブログは昨年のカレーその他諸々のご飯を振り返りつつ、途中2015年のネタも交えつつ、
少し新しい取り組みもしていこうかと考えていますが、実現するかどうかは、地獄の沙汰もカレー次第。





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/199-804214a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
