--.--
--

01.21
Wed





今回の旅行ではまだ食べていないタイプのスープを出しているお店に伺ってみました。

SOUP CURRY KING お店のページ

DSCN4015.jpg
こちらのお店、動物系の白湯スープと節系の和風スープのWスープに黒酢とゆずで爽やかさを加えたスープだとか。


DSCN4017.jpg
牛スジ豆腐カリー。
具材が見えないくらいたっぷりのスープ。
確かに白湯スープのまろやかな口当り、節系の香りと旨味に微かな酸味があります。
黒酢かどうかまでは私の舌では判別できませんでした。
ゆずは主張するほど香るわけではないので、苦手な方でも大丈夫なくらい。


DSCN4018.jpg
スープに負けないくらい牛スジもたっぷり。トロトロホロホロに煮込まれていて、スープが良く絡んでおいしい!
絹ごし豆腐もまろやかなスープと相性良し。
牛スジと豆腐、欲を言えば長ネギが入っていてくれたらと思っちゃいました。


こういうスープもおいしいもんだなぁ~。
勉強になりました。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/197-011879e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
