--.--
--

01.20
Tue





この日は結果的に老舗巡りになりました。

こうひいはうす 食べログのページ

DSCN4004.jpg
看板が真新しいのは、外装のリニューアルを何度かされているのでしょうか。
って、創業が昭和52年!!ということで、私が生まれる前からこの世にあるスープカレー。
自分が成人してから知った料理ですから不思議な気持ちになります。


DSCN4014.jpg
表にあったメニュー。
ハンバーグ、チキンカツなんていう魅惑の喫茶店的フレーズ。


看板を見た段階で注文は決めてました。
DSCN4005.jpg
チキンカツカレー。


DSCN4006.jpg
スープは旨味あっさりめスパイス感纏まってる系。
スープ、具材、ご飯を一緒に食べたときの一体感が素晴らしくて、ちょっと塩味が効いててご飯が進みます。
喫茶店での食事のいいところがスープカレーにグッと詰まっていて、長年愛されてきたんだろうなぁと。
もの凄く完成度が高い。しょっちゅう食べたいカレーです。


DSCN4008.jpg
付け合わせのサラダ。
細めのパスタをマヨネーズと魚粉で和えたものをキャベツ・レタスにのせて、和風ドレッシングをかけたもの。
これ後引く旨さです。


DSCN4010.jpg
市販のおしんこですが、結構合います。


実はこちらのお店はとあるカレー屋さんの師匠だそうなんです。
もう一度、とあるカレー屋さんのスープカレーを食べたくなりました。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/196-3acec21f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
