--.--
--

01.19
Mon





4日目。この日は晴れていたものの前日の吹雪で積もった雪と風が強く、地吹雪で歩くのが少し面倒でした。
そんな中、伺ったのはこちら。

スープカレー 木多郎 食べログのページ

DSCN3998.jpg
札幌スープカレーの中ではかなりの老舗のこちら。
以前、札幌に住んでいた頃には営業していたはずですが、
その頃はまだカレーには目覚めて(笑)おりませんで、今回ようやく伺うことができました。


早速中に入って、メニューを。
DSCN3999.jpg
何となく見覚えのあるメニュー名やヴィジュアル。
そう、秋葉原の名店、スープカレーカムイさんのルーツなのです。


ということで、注文するものは最初から決めてました。
DSCN4000.jpg
ベーコンエッグ菜の花。
スープはカムイよりも甘味・酸味が抑えめでオイリー。
スパイス感はこちらもしっかりしています。


DSCN4003.jpg
ベーコン自体はカムイさんのどさんこベーコンの方がボリュームがありますが、
菜の花の苦味がベーコンの脂や塩気、玉子のまろやかさとよく合っていて、素晴らしい組み合わせ。
カムイさんで菜の花を使ったメニューは、ここしばらく見たことが無いので今年は食べられるといいなと思っています。


この後は老舗の札幌スープカレーを食べに行ってきました。
分かる方には分かるかもしれない、そんなスープカレー(とその周辺)が登場します。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/195-4a608ed4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
