--.--
--

01.17
Sat





前日、SOUL STOREさんで教えていただいたこちらのお店へ。

五○堂 食べログのページ

DSCN3968.jpg
こちらのお店はスープカリーとインドカリーの2本立て。
メニューの写真を見る限り、インド料理のカレーというよりはスープカレーより粘度のあるカレーを呼称している印象です。
食べてないので未確認ですが、来訪する機会があればぜひ試してみたいところです。

で、選んだのはこちら。
DSCN3970.jpg
チキン野菜カリー。


盛り付けが非常に美しいので逆サイドからも。
DSCN3974.jpg
野菜の調理が丁寧でどれもおいしく、焼いた長ネギが入っているのが新鮮でした。
こちらのスープは札幌に来てから食べたカレーの中では濃厚な方で白湯系なのかなと。
スパイスもバシッと効いていたのは濃厚なスープに負けないようにというより、
スパイスを効かせたいからスープも濃厚にした、というのが正しいような気がしました。
どちらにせよ、非常においしいスープであることは間違いありません。


DSCN3978.jpg
ご飯にはレモンが添えられています。
レモンの酸味がいいアクセントになってて、これもよいですね。


カレーがおいしかったのはもちろんですが、オススメがビタッと嵌るのは何とも嬉しいものです。
あ、ここは結構量が多いので、うんとお腹空かせて行きましょう!


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/193-9169f433
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
