--.--
--

01.15
Thu





この日、porcoさん、Bem Bera network companyさんと連食してお腹一杯になり、一休みしてから伺ったのはこちら。

SOUL STORE  お店のページ

DSCN3937.jpg
数年前に何度か伺って、すっかり気に入ってしまったお店。
今回も外せません。


以前食べて、あったらいいなぁと思っていたメニューが!
DSCN3938.jpg
即決(笑)


DSCN3939.jpg
まるごとソーキとこだわりの木の子のカリー。スープはクラシック。

DSCN3942.jpg
店主さん、「お久しぶりですね」と鶏ハムをサービスしてくれました~。
いつもありがとうございます<(_ _)>


DSCN3944.jpg
愛別産舞茸の他に1品キノコが付くのですが、原木椎茸が!
すごく肉厚で香りが豊かな椎茸で本来なら別メニューに入ってくるやつなのですが、「折角だから入れておきました」と。
本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


DSCN3952.jpg
ここのアイコンと言ってもいいでしょう。揚げゴボウ。
ほんのり甘辛に炊いたゴボウを天婦羅にしているので、ほっこり柔らか旨し。


DSCN3950.jpg
ソーキはトロトロプルプルでございます!


DSCN3946.jpg
別トッピングで鬼奴。
自家製豆腐に水菜と唐辛子他自家ブレンドのふりかけがかかってます。
豆腐が温かくて下味が付いているので崩してスープと混ぜてもよし、豆腐とスープだけで食べるもよし。

ちなみにこちらのスープは、丸鶏と節系と貝系の旨味が混然一体となった旨味がぐっと詰まったスープ。
これが基本のスープ、クラシック。
濃厚さと甘味を加えたボッサ。
辛味と痺れが加わる自家製麻辣醤(マーラージャン)。
夜限定のココナッツとバイマックルーの香るサイケ。
と、4種類もあるのです。
私はスープ自体のおいしさが感じられるクラシックが1番好きです。


店主さんと色々お話しさせていただいて、とても楽しい時間でした。
ここに伺うといつもその時のおすすめのお店を教えていただくのですが、
この日はお腹一杯だったので、次の日伺うことにしました。


fc2_2015-01-12_17-00-02-206.jpg
宿を札幌市得地下鉄西18丁目駅近くに取っていたので、徒歩5分ほどで部屋に戻れました。



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/191-b2b3283c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
