--.--
--

06.06
Thu



この日訪れたお店、このブログを始める2日前にも友人と伺ってまして、
おいしくボリュームのあるおまかせコースが評判のラーメン&餃子のお店とのこと。
しかし、自分の準備不足もあり、最後の最後でお腹が一杯になってしまい、何とも心残りがありました。
(準備=ウォーミングアップが足らない状態、すなわち空きっ腹で伺ってしまったのです。)
もう学生の頃のように『どんな量でも持ってこい!』とはいきませんね。


さあ、お店に到着です。

宝家


門前仲町の駅から徒歩3、4分の所にあり、下町の定食屋的佇まいです。
この日は早めの時間に集合した為、まだ店内に他の客はおらず、入口からすんなり真ん中のテーブルまで移動できましたが、
すでに他の組が始まっている場合は、なんと左側の厨房を通って奥の席まで通してくれます。
再戦の機会を与えてくれた友人たちは程なく到着。
それでは、始めましょう!


ということで、最初の1品目。

キンキの煮付け。


。。
。。。


はい。1品目はキンキの煮付けです。
そうなんです。1品目に魚の煮付けなのです。
で、大きなお皿には大振りなキンキが2尾いらっしゃいます。
さっそく、いただきました。脂がのって旨い。
あったかい銀シャリが欲しくなりますが、ここは我慢です。
この序盤で炭水化物を摂取してしまうと、終盤まで持ちませんから。
脇にはプルプルした肝が。これまた旨い!
この日ご一緒していただいたお2人がおっしゃるには、築地のとあるおいしいお店でこのクラスの煮付けを頼んだら、1尾で¥3,000くらいするのではとのこと。それが2尾ですから、こちらのお店の凄さが伺い知れます。
実は『(前回と日を空けずに予約してくれたからキンキを)奮発しといたよ!』というお店のおじちゃん・おばちゃんの粋な対応。お店、友人共に感謝ですm(_ _)m
前回は銀ダラの煮付けで、こちらも絶品でした。

続きまして、2品目。

お刺身盛り合わせ。


。。
。。。

ラーメン&餃子のおいしいお店の2品目がお刺身です。
これまた1切れが大振りで、すごいボリューム。食べごたえあります。


お刺身が食べ終わる頃に、3品目が到着。

焼餃子。

やっとのことで、お店のイメージにマッチした品が登場です。
例にもれず、餃子1個が大きく(冷凍餃子なら2個強)ズッシリきそうですが、手作りの皮が柔らかめで餡もふんわり塩梅の良い味付けなので、ペロッと食べてしまいました。 もちろん醤油・酢・ラー油で食べても旨いです。
旨い旨い言いながら、皆で餃子を食べていると『お肉食べるよね。』みたいな確認がおばちゃんから。『お願いします~。』と応えて、しばらくして到着したのがこちら。

ステーキ。肉塊。

画像でもお分かりでしょうが、物凄くデカイ。
焼加減はレア。程よいサシで肉を喰らっていることを実感します。
これまた旨くて、何のお店なのか忘れてしまいます。


で、さすがに次で締め。

ミニラーメン。

昔ながらのあっさり醤油味でほっとします。
ですが、麺1玉あるんじゃ。。。全然ミニじゃねぇ(笑)


友人の『せっかくだからチャーハンも。。。』なんて豪胆なコメントに、
『また次回に。。。』と返すのが精一杯の、また敗戦を喫してしまった私が現場からお伝えしました。
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/19-441159cc
トラックバック
コメント
ミ・ツ・ケ・タゾッ!

ブログ開設おめでとうございまス。
重ちー | 2013.06.16 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
