--.--
--

01.13
Tue





さて、札幌スープカレー食べ歩き2日目。
実は更新をサボっている間に閉店してしまったこちらのお店。

porco お店のページ

DSCN3907.jpg
雪が舞ってますね。
少し晴れ間が見えても、あっという間にこんな天候になってしまう冬の北海道。

入店して、注文はすぐ決まりました。
DSCN3908.jpg
生ラムと言われると放っておけません(笑)


DSCN3914.jpg
生ラムのスープカレー。


DSCN3917.jpg
すごいボリューム。
ジンギスカンのサイズにカットされた生ラム(肩ロースかな)のソテーがどっさり!
前日のCOWLUCKさんよりも動物感はあっさりで節系の旨味・香りがあるスープ。
ここも何かのスパイスが突出していることのない纏まってます。
こういうの東京でも食べたいなー。
量はこれまたたっぷりでした。

DSCN3910.jpg
ライスはターメリックバターライス。
この後が控えているので小で。それでもご飯茶碗1杯くらいはありました。
添えられたレモンが味の目先を変えてくれます。

DSCN3918.jpg
玉子の半熟具合も最高です。


こういうあっさり味のおいしいお店は貴重なので、閉店は残念です。
いつか再オープンしてくれるといいなと。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/189-8a66560f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
