--.--
--

01.12
Mon





昨年3月にスープカレーを食べに札幌に行っていました。
夕方職場から離脱して一路羽田空港→千歳空港→札幌駅へ。
fc2_2015-01-12_12-48-30-786.jpg


fc2_2015-01-12_12-49-18-206.jpg
札幌駅に着いた時点で21時前。まだ開いていておいしいお店があるので、そちらに向かったのです。


。。
。。。

COWLUCK お店のページ

DSCN3895.jpg
約5年ぶりに伺いました。
店前に停めてある車に積もった雪で伝わるでしょうか、北海道感。


食べるカレーは散々迷って、王道のこちら。
DSCN3896.jpg
天然塩仕込みチキンと野菜のカレー。


DSCN3897.jpg
野菜盛り沢山で、それぞれ別調理ってところがニクい。
和食の炊き合わせ的な嬉しさがあります。


DSCN3901.jpg
ジャガイモが揚げイモorマッシュポテトを選べるのはここの特徴でしょうか。
マッシュポテトを選んだのですが、しっかり焼き目を付けてくれていて香ばしくて非常に良し!
焼き海苔にスープが染みたのをライスオンもおいしいんです。
あと、チキンがパリパリなのもいいですね。札幌のお店だとよく見かけます。


DSCN3902.jpg
自家製カレーラー油が付いてきました。
これだけでもご飯が進みます。

スープはしっかり出汁の旨味を感じられながらも、あっさり。 
個別のスパイスというよりは、程良く纏まったスパイシーさもスープを口に運ぶスピードに拍車をかけます。
ご飯が無くても困らないくらい(笑)


。。
。。。

と、こんな感じで5日間スープカレーを食べていました。
合間に違うものも食べたのですが、大体スープカレー。
しばらく続きます。






comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/188-fe4ae3c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
