--.--
--

08.20
Wed





結構前ですが、短期間限定で復活したメニューを狙い撃ちしました。

ガネーシュ お店のHP

元々レギュラーメニューだったのですが、チキン・マトン・キーマ・バターチキンという肉のガツンとしたカレーと比べると
幾分地味なので今一つ出数が伸びなかったのか、メニューから消えてしまいました。
私はすごく好きなカレーだったので、短期間ながら復活すると聞いたときから絶対食べに伺おうと決めていました。

という訳でさっそくいただきます!
DSCN4591.jpg
サンバー。
「サンバル」と表記することも多く、私はこちらの表記の方が馴染み深いです。
豆と野菜のカレーなのですが、この料理はスパイスバチバチではなく優しく滋味深いカレー。
こちらのお店のサンバーは茄子が大きめで、ご馳走感があって好きなんです。
実は一から作るとかなり面倒臭いんですよ。昔作って失敗して、それを1週間くらい食べ続けたのはいい思い出ですorz


と、これだけでは足りないので丁度良く季節のメニューとして提供されていたこちらも注文しました。
DSCN4598.jpg
シュリンプマサラ。
エビのココナッツが効いた南インド仕立て。
やはりエビが3尾もいると、見栄えがしますね。
味もココナッツの甘味、エビの旨味に時折トマトの酸味が顔を出して、スプーンが止まらなくなります!


そして、この時はご飯も特別なものが提供されていたのです。
DSCN4602.jpg
カシューナッツ(と何のスパイスだったか失念。。。)のフレーバーライス。
米自体の香りの良さにスパイスとカシューナッツの香ばしさが加わっています。
サンバー、シュリンプマサラどちらとも相性が良く、おいしかった~。



また復活してくれたら、食べに行きたいなーと思っています。



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/186-4f4f3fa4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
