--.--
--

08.10
Sun





ちょっと遠くて、気軽には行けないんですよ。

奥芝商店 八王子田代城 お店のページ

DSCN5288.jpg

こちらのお店は札幌に本店があって、道内各地に展開しているようですが、
直営なのかフランチャイズなのかは今一つ不明です。

さて、こちらのお店はかなりの行列店で、私がお店に到着した段階で30分待ちとのことでしたが、これくらいなら許容範囲です。
夕方で日が陰っていたのと、読んでいた本がかなりいいところだったのでベンチでゆっくり待っていました。


。。
。。。


入店して着席。
DSCN5289.jpg
レギュラーメニューはこちら。
残念ながら月替わりメニューは売り切れでした。
実は3年前くらいに1度ここに伺ったのですが、その時は薬膳チキンスープが無かったような。
ということで、今回はそちらを注文してみます。

DSCN5290.jpg
トッピングは指定されたものの中から1つ無料で選べます。
下段のトッピングは八王子に縁のあるもののようです。

DSCN5293.jpg
辛さUPが有料になるところから、フレッシュな青唐辛子が入るようです。
この手のシステムは賛否両論のようですが、パウダーのチリだけでないなら私は賛成です。



。。
。。。

さぁ、カレーが運ばれてきました。
DSCN5295.jpg
国産豚のこだわり角煮 辛さ5番(無料MAX) キクラゲ、原木しいたけトッピング 薬膳チキンスープで。
提供時にスタッフさんが巨大なミルでスパイスを挽いてくれます。
確かに香りはいいんですが、私は調理過程で香りを引き出していただく方が好きです。

DSCN5297.jpg
角煮もこのサイズが3切れ入っていました。
しっとりしつつもホロホロまで煮込まれていないので、肉感もあってちょうどいいですね。
スープもあっさりしつつしっかり旨味があっておいしい。

DSCN5298.jpg
キクラゲと原木しいたけ。
若干しいたけの軸の処理が甘かったのが気になりましたが、味は良し。



奥芝商店は、以前札幌本店でも食べたことがありますが、東京のクオリティもなかなかのものだと思います。
地理的に伺いにくいことを除けば、いいお店だと思います。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/180-9d9568e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
