--.--
--

08.22
Fri





期間限定という言葉に釣られて。

ガネーシュ お店のHP


お盆終わりくらいまでやっていた限定メニューのドーサセットを食べに伺いました。
別なお店ですが、こんなのこんなのも過去食べてますね。


という訳で、食事の前に飲み物を。
DSCN5312.jpg
バナナラッシー。
バナナの風味と濃厚な口当たりが良いです。


さー、ドーサが到着です!
DSCN5313.jpg
チキンドーサセット。
ドーサ、でかい!

DSCN5315.jpg
上からの画もどうさ。

このドーサはくるくる巻かれた中には何も入っていないプレーンドーサです。
円の端はサクサク、中心に向かうにしたがってフワっとした食感。
生地は米と豆に吸水させて発酵させたものなので、ほのかな酸味があります。
その具合がちょうど良く、素朴で単調になりがちな味わいにアクセントを加えていますね。


DSCN5317.jpg
チキンカレー。
これはレギュラーメニューのサイズ縮小版。
なので、おいしいのは言わずもがな。


DSCN5318.jpg
左奥は野菜カレー、右手前はダール。
野菜カレーはレギュラーメニューであっさり。
ダールは今回のセット用メニュー。これは地味なれど滋味深い。おかわりしたかったくらい。。。


DSCN5319.jpg
左から、ココナッツチャトニ、チキンピクルス、アルマター(ジャガイモとグリンピースのスパイス炒め)。
チキンピクルスとアルマターはレギュラーメニュー。脇役ですが侮れません。
写真では見えませんが、ココナッツチャトニの左側にオニオンピクルスがいました。


DSCN5321.jpg
ご飯も少しあるので、米欲もいい具合に補完してくれます。


半分ほど食べ進めたタイミングで、追加。
DSCN5325.jpg
エッグドーサ。
見た目が違うだけ?と思いきや、

DSCN5327.jpg
中にはスパイス、コリアンダーで風味付けされた玉子焼きが。
玉子焼きがドーサ生地と合わさって、もっちりした食感もいいですね。



本当にここの料理は外れがなくて、毎度大満足です。
まだ記事にはしてませんが、別の機会にも伺っているので折を見て出していきます。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/179-a183422c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
