--.--
--

01.25
Sun





昨日(記事をUPした時刻が日が変わる直前だったので実質おととい)で札幌でのスープカレー食べ歩きのお話は終了。
まだまだ昨年の振り返りは続きます。

昨年6月にOPENした新店がこちら。

カレーノトリコ お店のTwitter

DSCN5666.jpg
カレーポットを被った人がトレードマーク。

店頭はこんな感じ。
DSCN5667.jpg
いい雰囲気です。

メニューはこちら。
DSCN5668.jpg
2種類のカレーがあって片方はスープカレーのように辛さを選べるタイプ。
具材は1つ指定できて、950円。もう1種類追加する毎に150円が加算。
もう一方はキーマっぽいのかな?
両方楽しめる「あいがけ」なるものもあるようで。

となれば、注文するのはこちらになるでしょう。
DSCN4781.jpg
あいがけカレー。トッピングは野菜。辛さは5番。

DSCN4782.jpg
インド風カレー。
野菜はあらかじめ素揚げしておいたものをカレーを温める際に一緒に煮込んでいるよう。
油を吸ってクッタリした野菜はカレーを良く吸っていておいしい。
所々に浮かぶスパイスやカスリメティ(緑の葉っぱ)の香りがいいですよ。

DSCN4789.jpg
牛すじドライカレー。
牛すじの形は分からないくらい。蒟蒻の食感が楽しいです。

好みはインド風カレーかな。
次はトッピングを楽しんでみます。


。。
。。。

別の日。

DSCN5059.jpg
インド風カレー。インド豆+エビ。辛さは12番。
辛さはこれくらいがいい感じ。


。。
。。。

また別の日。
DSCN5197.jpg
インド風カレー。野菜+エビ。辛さは20番。
これはちょっと失敗で、辛くしすぎだったのと、唐辛子でとろみが出ていたこと。
次回からは12番が良さそう。


この後も、限定メニューなどもあって伺ったのですが、それはまた別の機会に。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/178-de7e6610
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
