--.--
--

07.25
Fri





スープカレー ハンジロー お店のHP

この日は定休日。ですが、
DSCN5273.jpg
という形で、今月から定休日に臨時営業されるとのこと。
詳しくはお店のHPを。


メニューはこちら。
DSCN5274.jpg
麺量と辛さが選べるようです。

綱島時代にもスープカレーつけ麺を提供していたのですが、引っ越しした後からだったので、
なかなか注文する機会がなく閉店まで食べることができませんでした。


。。
。。。


到着。
DSCN5275.jpg
スープカレーつけ麺 中盛 辛さ5番。


DSCN5277.jpg
麺は縮れておらずそこまで太いわけでもなく。
食感が面白くてポキっというかプツっとした歯切れ良いもの。
いわゆる濃厚魚介豚骨つけ麺系のムチっとしたものではありません。
これかなりいいです。


DSCN5280.jpg
つけ汁のベースはもちろんスープカレーで、とろみがあるので麺と良く絡み相性抜群。
カエシの甘味らしきようなものも感じましたが、節系の香りや旨味の印象はあまりなかったので、
元のスープカレーのバランスを大事にしながらつけ麺側に寄せたのでしょう。おいしかった。


DSCN5285.jpg
〆にご飯をいただき、残しておいたつけ汁でカレーライス。
これも素晴らしい。


お店の方が同じものだけ作っていたら、こんなにおいしいつけ麺を食べることはできなかっただろう。
お店が変わっていくのは、こういう嬉しい出会いもあるんだよなということをもう一度心に留めました。



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/177-b41570a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
