--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.08
Sat



おつまみ。

何とも甘美な響きです。
今日は気の利いたおつまみを食べる為、また、こちらのお店にやってきました。

華麗なるカレー お店のHP
fc2_2013-06-07_22-12-48-071.jpg

こちらのマスターは、カレーだけでなく、酒に合わせたおつまみまでメニューに入れているのです。
お酒は日本酒を注文し、おつまみはこちら。

おまかせのおつまみ3点盛り。¥700。
頼んだお酒に合わせて、マスターがおつまみを見繕ってくれます。
いや~、どれも旨そうですね~。
それでは、各品をクローズアップ。


まずはこちら。

駿河湾桜海老の薄焼き玉子。
海老の香りと食感が良く、千切りの昆布の旨味、コリコリした歯触り共にたまりません。


そのお隣。

焼いたズッキーニ。おそらく自家製パンチェッタがのせてあります。
ズッキーニがジューシーでパンチェッタの塩気で甘味が引き立ちます。


最後にこちら。

酒盗とクリームチーズ。このお店では、「ラブファントム」とよばれています。
酒盗とクリームチーズ、それに日本酒の組み合わせはよくある黄金パターンだそうですが、
こちらで合わせる酒が英勲という非常に相性の良い酒で、
鼻を抜ける香りと膨らむ甘味と旨味がもう何とも言えないおいしさなのです。

ちなみにこちらのマスターが以前この組み合わせの話をしていたときに
流れていたBGMがB´zのラブファントムだったから、このネーミングとのこと。
今日はたまたま入店したときからB´zが流れていたのですが、
つまみが配膳されたタイミングでBGMがラブファントムに!
マスターの粋な演出です。ありがとうございましたm(_ _)m


で、最後にカレーを食べます。

あいがけカレー(中)チキン&キーマ。
今日のチキンはいつにもましておいしい。キーマも相変わらず安定の旨さです。


いつもおいしいカレーをありがとうございます。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/16-79e82493
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。