--.--
--

02.22
Sat





2013年12月15日。
しっかり復習して伺いました。

トイボックス 食べログのページ

DSCN2926.jpg

ちゃんと開店日に伺いましたよ。

DSCN2501.jpg
素敵なお花。

DSCN2504.jpg
何とか1順目に入店できました。

ラーメン到着。
DSCN2506.jpg
会津地鶏の醤油ラーメン。チャーシュー、味玉トッピング。
醤油のキリっとした感じと鶏油の甘さのバランスが良く、非常においしい。
デフォルトで入っている穂先メンマ。柔らかい歯触りがいいです。

DSCN2507.jpg
味付玉子、黄身の火の通り具合が絶妙。
ご飯が欲しい!!


。。
。。。


そして、12月30日は年末最終営業日限定のラーメンを食べに伺いました。
DSCN2925.jpg

DSCN2921.jpg
煮干中華。チャーシュートッピング。
薬味は大根おろし、青ネギ、柚子の皮。
穂先メンマ→拍子木メンマにチェンジ。
適度な歯ごたえと程よい味付けは丁寧な仕事の賜物。

DSCN2924.jpg
煮干の香りと薬味の香りが合わさって、爽やかにいただけます。
動物系の旨味と節系の旨味の相乗効果なのか、レンゲを持つ手が止まりませんでした。


2014年もお世話になることと思います。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/155-23d754ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
