--.--
--

02.17
Mon





3度こちらに伺えるとは、いつもありがとうございます<(_ _)>

コジコジ 食べログのページ

この日はクリスマス限定スペシャル。
DSCN2717.jpg
こりゃすごい。

プレートはこんな感じ。
DSCN2718.jpg
豪華スリランカプレートSet。
ホントに豪華だ!

DSCN2719.jpg
薄紫のタマネギと一緒のが、パパイヤのアチャール。
その下、左からバトゥモージュ、高菜のマッルン、木の子テルデーラ。

DSCN2720.jpg
この青唐辛子が激辛でした。

DSCN2722.jpg
左からポルサンボール、冬瓜キラタ、三つ葉サンボール。

DSCN2742.jpg
魚の姿揚げ、オコゼっぽいです。セットには含まれておらず、予約特典だった模様。
その下にはティッカが。ジューシーな焼き加減。

DSCN2725.jpg
三つ葉サンボールの横には、ドライポークカレー。

DSCN2730.jpg
オイスターカレー。
牡蠣のおいしさがストレートに出てました。が、結構辛い。

DSCN2733.jpg
チキンストゥ。
甘くてまろやかですが、意外と辛味も。

DSCN2736.jpg
ワタリガニカレー。
甲殻類の旨味は凄まじいです。例にもれず辛味も強烈。

DSCN2738.jpg
セットのサラダ。
今回の救世主。お口の消火隊。獅子奮迅の活躍でした。

DSCN2739.jpg
セットのスープ。
これが意外とおいしい。
最初一口すすって、結構辛いなとか思ってましたが、後半戦はこのお方も救世主側に。
私が学ぶべき教訓は、相手が変われば、置かれる立場も変わるということ。勉強になりました。


この日は昼に伺えたので、夜は売り切れていることの多いデザートを注文しました。
DSCN2743.jpg
パイナップルプディング。
もっちりとした不思議な食感。旨い。

DSCN2746.jpg
ビスケットプディング。
これが一番好み。ビスケットの塩気が効いてます。

DSCN2750.jpg
ワタラッパン。
上下2層になってて、味と食感の変化が楽しい。

DSCN2751.jpg
セイロンミルクティー。


今回のメニューはひと際ご馳走感が強く、カレー3品はそれぞれかなりおいしかったのですが、
カレーとして完成された味であるが故にプレートで混ぜて食べるおいしさは削がれているような印象を受けました。
バトゥモージュ、高菜のマッルン、木の子テルデーラ、ポルサンボール、冬瓜キラタ、三つ葉サンボールのように
1品1品は地味なおかずたちをご飯と好きなように混ぜて食べるのが、スリランカプレートの醍醐味のような気がしています。
(あくまで私の数少ない経験の中で感じたことですが。)

それらが活きてくるようなカレーが1品付いてくる構成のプレートを食べられたらなぁというのは贅沢ですかね。
次回伺う機会があれば、レギュラーのチキンカレーやライスカレーも食べてみたいなと思っています。



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/148-69d4ff27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
