--.--
--

02.15
Sat





最近何かと忙しく、もにょもにょしていてあまり更新できませんでした。
気を取り直して、昨年クリスマス前のセーブポイントから再開します。


。。
。。。

この日は前日にフレンチをぺろりと平らげたにもかかわらず、焼肉を食べに行ってきました。

はせ川 食べログのページ

滅多に乗らない小田急線。
案の定、乗り換えに失敗し、小田急相模原駅の改札を出たところから商店街を抜けて、真っ暗な住宅街を激走。
前を歩く皆さま方の背中が見えて、ホッとするも、身体のあちこちが悲鳴を。
予約時間に間に合い、皆さまと一緒に入店して奥の小上がりへ。


。。
。。。


さて、腰をおろして、壁に貼られたメニューを見てみます。
DSCN2634.jpg
ふむふむ。

DSCN2635.jpg
なるほど。。

DSCN2636.jpg
なになに。。。

DSCN2637.jpg
ほうほう。。。。

DSCN2638.jpg
あっちにも。。。。。

どの壁を見てもメニューメニューメニュー。
この時点でかなり楽しくなってます。
もう一度よく見て見るとどのメニューも相当お安い。

ひとまず、飲み物を。
DSCN2639.jpg
生グレープフルーツサワー。
もう一人注文していたので、グレープフルーツが2玉来たのですが、
普通のとピンクが1玉ずつ。という訳で半玉ずつでミックスに。

DSCN2641.jpg
骨付きラム。
かぶりつきながら、羊とハーブの香りにうっとり。


DSCN2643.jpg
甘辛とうがらし。
瑞々しく爽やか。


DSCN2642.jpg
乙女牛 赤身肉。
部位は確認しませんでしたが、柔らかく肉の旨味が一噛みごとにジュワッと出てくるおいしい肉です。


DSCN2644.jpg
A5仙台牛 ヒレ肉焼き 100g。
これはズルい~。圧倒的に旨い。


DSCN2650.jpg
レバー(手前)とハラミ(奥)。
レバーはプリっと新鮮で良質(だと思った)。
ハラミの柔らかさの中にもギュッと詰まった食感が素敵です。
脂7肉汁3なジューシーさもたまりません。


DSCN2678.jpg
ネギ焼き。
下仁田ネギだそう。
焼けたネギは甘くてトロトロでした。


DSCN2653.jpg
ピーマン色々焼き。
この辺りで野菜をということで。
いいタイミングでの野菜投入です。


DSCN2657.jpg
生ハムとフルーツ。
って、ドラゴンフルーツ!
このお店、底が見えない…


DSCN2659.jpg
上ロース。
この辺まで来ると、肉が旨いのは当たり前になってきてます。


DSCN2660.jpg
友三角。
上ロースよりも赤身肉に近い食感。
でもって、サシが入っているので和牛的なおいしさは言わずもがな。


DSCN2662.jpg
ポテトサラダ。
箸休め。地味ですが旨い。


DSCN2663.jpg
本日のお勧めサラダ。
ポテトサラダとマカロニサラダがドスンと鎮座。

DSCN2664.jpg
本日のお勧めサラダ 逆サイド。
こちらは野菜色々な感じ。
ドレッシングとカリカリしたやつがすごく旨い。


DSCN2667.jpg
大動脈(左)とコブクロ(右)。
それぞれ食感と風味が独特で旨し。
どちらかと言えば、大動脈が好みです♪


DSCN2676.jpg
トマトのサラダ。
これまた凄いボリュームのサラダ。
このトマト、甘くて味の濃かった。そういう品種なのでしょう。


DSCN2677.jpg
大自然の息吹を感じます。


と、ここらで肉に満足した我々一行はこの後、炭水化物系のメニューへ移行しました。
続いてデザートもいただきましたが、それは後編で。


では。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/146-7644898b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
