--.--
--

06.05
Wed



この界隈には思いつきでブラっと来ることが多く、来ると大体このお店でカレーを食べます。
というより、ここにカレーを食べるためにブラっと来ているのが本当は正しいのですが。。。
ただ今日はぼーっとしながら、ぶらりぶらぶらとやってきてしまいました。

カレーのアキンボ お店のHP

夜は前菜3点+カレー1皿のセットの1点突破。¥1,300ナリ。

前菜3点。左から、レンコンのオイル漬け、鰯の揚げ漬け、ピクルス( パプリカ・ズッキーニ・茗荷 )
先週とピクルスの面子が入れ替わりましたが、ほぼ同じ布陣。
図らずもまたこの組み合わせに出会えるとは。以前食べた前菜と出会うことがないので、うれしい誤算です。
鰯の揚げ漬けは暑くなるこれからの季節にはピッタリの前菜で、もう少し食べたいところ。
ピクルスも茗荷の香りが清々しく、これまたこれからの季節にドンピシャ。

と、つまみを食べ終わる頃にカレー登場。

週替わりカレー:サバのカレー。
ミルクのようなまろやかさ、かつおぶしのほのかな香ばしさ、鯖の濃厚な旨味と茗荷のサッパリ感。
今までなかったバランスのカレーです。最近、ニュースタイルのカレーが週替わりで登場するので、毎週チェックが欠かせません。要チェックしてばっかりです。今日もおいしかった~。ふぅ~。




と、荒んだ心を癒してくれるアキンボさんのカレーに今日も感謝。
さー帰ろ。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/13-3dbd144b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
