--.--
--

12.11
Wed





チャリティーのカレーイベントに参加してきました。
DSCN2038.jpg

東日本大震災復興支援のイベントで今回が6回目。
普段はなかなか入ることのできないお店でおいしいカレーを1,000円でいただける素敵イベントです。


ということで、まず1軒目。
シェ・イノ お店のHP

DSCN2039.jpg
スゴイ存在感。


DSCN2043.jpg
福島伊達どりのキャラメリゼとスパイシーカレー。
カレールーは結構スパイシー。
上にのせられたパクチーがかなりの上物で、
香りが強く、シャキシャキパリパリとしっかりした食感が素晴らしい。
鶏のキャラメリゼはカリッとした皮目の香ばしさが印象的。お肉もプリッとしてジューシー。
甘い味付けの鶏とサラッと切れのあるカレールーの対比が鮮明です。



1軒目を後にして、素早く2軒目の行列に接続。
DSCN2048.jpg

レカン お店のHP



1時間半ほど待ったところで店内へ誘導されました。
待ちわびた2軒目のカレーとやっとのことでご対面。
DSCN2056.jpg
花巻市石黒さんのホロホロ鶏カツカレー。
少し甘味が前に出たカレールーでちょいキーマ気味。
間違いなくご飯が捗る系の味で、カツとも好相性。

DSCN2057.jpg
メインのホロホロ鶏カツはおそらく胸肉で旨味がしっかりしてます。


完全に余談ですがホロホロ鶏って、結構インパクトある見た目ですよね。
ホロホロ鶏画像
いかがでしょうか?僕は苦手な見た目です。



さてさて最後は1時間ほど待って入店。
アピシウス お店のHP

DSCN2058.jpg
テーブルを用意していただく間、こちらでお待ちくださいということで。


さぁ、最後のカレーが運ばれてきました。
DSCN2062.jpg
岩手短角牛のビーフカレー。
これぞというルックスです。
肉はホロっと煮込まれていますが、噛みしめる度にどっしりした牛の旨味。
カレールーは王道の欧風カレーでした。

DSCN2067.jpg
ローストしたスパイスがたっぷり入ったスパイスオイル。
こちらをかけるとカレーがスパイシーに。


おまけ。
3店制覇の証。
DSCN2061.jpg
チケットの半券3枚が併せ絵になりました。
ちなみに缶バッチは購入したものです。制覇特典ではありません。



春秋に行われているこちらのイベント。
来年の春も行われるのであれば楽しみです。

ちなみに一番好みだったのはシェ・イノのカレーでした。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/128-03e83c7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
