--.--
--

11.25
Mon





前のお店でフィッシュヘッドカレーを食べた満足感から、
少し目先を変えるべくこちらのお店に移動しました。

おかげさん2 食べログのページ

DSCN1776.jpg

ワインを軸に呑んで食べて楽しめるお店のようです。


DSCN1778.jpg
ワインに関する知識は全くないのですが、
イタリアのボジョレーヌーボーみたいなもの?かな。

ならばということで。
DSCN1779.jpg
ヴィ ノーヴォ。
さきほどの黒板にあったノヴェッロの白を。
こちらはご一緒した友人が注文しました。

ワインには苦い思い出があるので普段はほとんど口にしないのですが、
この日の雰囲気はいっちゃえ~って感じだったので。
DSCN1782.jpg
これはノヴェッロではなく、フランスの赤でした。
名称は覚えていませんorz

ただ、どちらのワインもつまみと合ってておいしかった~。


さて、ここから料理がドンドン来ます!
DSCN1784.jpg
前菜4点盛り合わせ。
左:パクチーとにんじんのマリネ。
右:生ハム。

DSCN1785.jpg
左:豚のリエット。
右:ポテトサラダ。

料理名はうろ覚え。大体こんな感じ。
どの料理もおいしくて、いい感じ。
酔っぱらってるんでその辺は雑な感じ。
それにしても、今回"~感じ"多いな。


DSCN1787.jpg
ブータン・ノワール。
血のソーセージ。
初めてだったので恐る恐る口にしてみましたが、
それほど癖も強くなくおいしくいただけました。
蝦夷鹿だったのも影響あるのかも。

DSCN1789.jpg
半熟ポテトフライ。
「半熟」って何よ?と興味を惹かれ注文。
食感が「半熟」なんですよ~。しっとりなめらかです!
これは癖になりますね。

DSCN1791.jpg
鶏ラグーとポルチーニのリゾット。
この日2食目のリゾット(笑)となりましたが、こちらもおいしい♪


DSCN1793.jpg
白金豚と短角牛のハンバーグ。
これは鉄板でしょう!間違いなく旨いです。


こんなお店が近所にも欲しいな~と。
で、この日はまだ終わらないのでした(笑)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/116-aa1ecc8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
