--.--
--

12.09
Mon





友人の誕生会にお呼ばれしてきました。

まるい 食べログのページ

DSCN1514.jpg

この日は台風直撃の悪天候ながら、大勢の方々が集まった楽しい会でした。


さてさて、お通しから。
DSCN1515.jpg
茄子を出汁でさっと炊いたものでしょうか。
ほっとする味でいいなぁ、こういうの。

DSCN1516.jpg
じゅんわ~って感じが伝われば幸いです。


ここからは肉、肉、肉です。
DSCN1519.jpg
牛レバスライス焼き。
ぷっくりとろ~り。旨い!!


DSCN1518.jpg
黒タン刺。
見た目からして旨いのは明らか!
歯応えが心地よくて、噛む度に甘味が口に広がる!!


DSCN1520.jpg
馬ステーキ。
焼き加減は絶妙のレア!!
こちらはもの凄くジューシーで肉汁がほとばしる!!!
「ほとばしる」っていうのは、ベギラマッ!!みたいな感じです。


DSCN1523.jpg
牛にこみ。

DSCN1529.jpg
一味が彩りを添えます。
モツの旨味がスープにしっかり出てて、身体に染みわたる~。


DSCN1524.jpg
白ネギ入り。
「白ネギ 入り」ではなく、「白 ネギ入り」です。
白が旨いのはまぁそうだろうとして、このネギですよ~。
白の旨味が溶けだしたタレが絡みついてて、火が入ってトロっとした御葱様ッ!!
このネギの為に白がいるのだと言っても言い過ぎでないほど。


DSCN1530.jpg
そのタレをご飯にかけて、一味を振ってみました。
すげーヴィジュアルだな、改めてそう思う。。。
これに心奪われない人はいないだろうな。
日本人だもの。


お誕生会ですから、ケーキ登場。
DSCN1532.jpg
このケーキは友人の友人からのプレゼント。
これがまたおいしかった。思わず吸いこんじゃう。


DSCN1533.jpg
なんこつホイル焼き。
酒と玉ねぎの香りが強烈~!!
レモンを搾ると爽やか~!!


DSCN1534.jpg
仔牛ローストビーフ。
これまたジューシー。


料理が全て出揃った後がこの会の真骨頂でした。
ワイワイ楽しく、なんとも素敵な雰囲気で時間が流れる、愛と笑いが溢れる夜でした。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/112-2e46d4f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
