--.--
--

11.04
Mon





カレーをたくさん食べ歩いている友人が、私の好みに合うだろうとオススメしてくれたこちらのお店。
自由が丘に用事があったので、この機会にと足を延ばしてみました。

HI, HOW ARE YOU 食べログのページ

DSCN1650.jpg
駅から歩いて2、3分の雑居ビル。
階段の前にある看板が目印。

DSCN1651.jpg
グランドメニューも。
キーマ、ビーフ、豆、チキンなどオーソドックスなメニューがならんでますね。
ハーフ&ハーフもできるみたいです。優柔不断な私も一安心。

DSCN1652.jpg
階段を昇ると入口が見えてきました。


中は、シンプルな内装のカフェ的佇まい。
カウンターの壁面にはグランドメニューには載ってないものが色々ありました。
そのメニュー、座っているところからは撮りにくかったので写真はありませんm(_ _)m
その他トッピングも色々あるので、組合せは結構な数になりそう。
という訳で注文を決めるのにかなり迷ってしまい、なかなか決まりません(((^_^;)


。。
。。。

そんなこんなで決めたのがこちら。
DSCN1653.jpg
KALASHNIK CHICKEN カラシュニックチキン。
徹底的に炒めた玉ねぎ、ローストスパイス、モルジブフィッシュの
風味を活かしたスープ状のカレーです。辛さ★★★★★。
…壁のメニューより。

DSCN1654.jpg
チキン、ジャガイモ、ニンジンもゴロゴロ。

DSCN1655.jpg
胡麻がなかなかいい仕事してます。

説明書きにあったモルジブフィッシュは、鰹節を思い浮かべてもらえれば大きく外れません。
節系の旨味、野菜の甘味、強めにローストしたスパイス、動物系の旨味とくれば、
私の大好きな札幌スープカレーにあるパターンの1つです。
おそらく札幌スープカレーかその源流であるスリランカのカレーにインスパイアされているのだろうと思います。

好みのパターンですが首都圏では中々食べられないのでこれはすごく嬉しい!!
また味のバランスも節系の香りが強めで攻めてる感じが非常に良いです。
うまいな~、うまいな~という心の中の叫びと共にスプーンは止まらず、一気に食べてしまいました~。


付け合わせのキャベツのピクルスもいい塩梅でした。
DSCN1656.jpg
そりゃもう、ご機嫌ですよ~。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/105-36ade687
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
