--.--
--

07.24
Thu






今月一杯の休暇中に手軽にどこか行きたいと考えていたところ、
夏季の青春18きっぷ利用期間が7月20日から始まるということでここしかない!
と普通列車の旅に出発しました。

朝早めに出発して途中寄り道をしましたが、お店に到着したのが14時過ぎ。
これぐらいで来れるなら、期限ギリギリの18きっぷを安く買って日帰りでもいいな。
本を数冊バッグに入れて、気軽に来れます。(※個人の感想です。)


スープカレー ハンジロー お店のHP

DSCN5262.jpg

昨年5月中頃で綱島にあったお店を閉店(現在はらっきょ&Starとして営業)した後、長野県安曇野市で営業なさっています。

以前、綱島に住んでいたことがあり、駅近くにこちらがオープンしてくれたおかげであのころの私がどれだけ救われたことか。
その後、私は千葉へ引っ越してしまい頻繁には来れなくなり、こちらも移転。
伺いたいけれどふらっと来れる距離ではなく…ということで、念願の来店なのです。


。。
。。。

注文を済ませると程なくして、運ばれてきたのはこちら。
DSCN5264.jpg
ランチセットの前菜サラダ。
結構スパイスが効いたラタトゥイユ。おいしい。


真打登場です。
DSCN5266.jpg
香味豚のローストと彩り野菜のスープカレー 辛さ5番。

DSCN5267.jpg
綺麗な盛り付けですが、解体するとこんな感じで野菜たっぷり。
丁寧な下ごしらえが野菜1つ1つをよりおいしくしているんでしょう。
粗挽きのスパイスが見て分かるくらい使われているので、スパイシーでとろみの強い濃厚スープにも負けません。
また、ご飯との絡みがよいので、一般的なスープカレーよりも普通のカレーライスに近い感覚で食べられますね。

綱島初期と閉店前、そして安曇野での現在、それぞれスープや野菜の調理法が少しずつ違っている面白さ。
時間の経過とともに、いろんな物事が変化しているのだとカレーを食べて感じるのは少し寂しいけれど、






comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://currytabetottaraeyan.blog.fc2.com/tb.php/176-46d6b4a1
トラックバック
コメント
祝・再開!
そして第1回がハンジローin安曇野とは。
相変わらずおいしそーですね~。
無理のないペースでまた面白い記事を書いてくださいませ~。
猫村 | 2014.07.25 14:01 | 編集
コメントありがとうございます。
変わらずおいしかったのと、意外と移動が大変ではなかったので、
また伺いたいと思います。
不定期更新ですが、よろしくお願いします!
カレー沙汰 | 2014.07.25 20:47 | 編集
おっ、いつのまにか再開!!!

オフェンス8ぐらいの攻めで、
関西まで移動してくるのもいいと思います。
御子柴 | 2014.08.08 23:37 | 編集
コメントありがとう♪
落ち着いたら遠征したいとは思ってるのよ!
ラン&ガンや!!
カレー沙汰 | 2014.08.09 02:35 | 編集
カレー沙汰さんはじめまして

美味しそうですね。
綱島でのハンジロー、結局行けなかったんですけど
安曇野ですか・・・・

夏の青春18きっぷの期間が過ぎちゃったので冬に行ってきます。

ところで、写真が綺麗で見とれてばかりなんですが
どんな機種を使っているのですか?
しまじろ | 2014.09.20 06:02 | 編集
しまじろさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。


>どんな機種を使っているのですか?

カメラは Nikon COOLPIX P330、オートモードで撮っています。
ので、カメラが頑張ってくれています~


今後とも、よろしくお願いします!
カレー沙汰 | 2014.09.20 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
